2015年09月13日

ペットワールド アミーゴ

IMG_20150912_190957.jpg

私が子どもの頃、地元にはペットショップがたった1軒しかありませんでした。
小さなお店でしたが、近くを通るたびに寄りたいと親にせがみ、犬や猫や小鳥を目を輝かせながらガラス越しに眺めていたものです。

今ではペットショップの数も増え、取り扱うペットの種類も多様化。
ホームセンター等にも大きなペットコーナーが出来たりと随分進化しています。

そして幼少の頃より進化していない私は相変わらずペットショップを巡ることが好きです。
例え買う物が無くとも、ついつい立ち寄ってしまいます。

中でもお気に入りはペットワールドアミーゴ。
現在新潟県内には小新店と新発田店の2店舗あります。
特に小新店は広くてオススメ!普通は取り扱いの少ない海水魚も生体・用品共にかなり充実しています。

本日お目にかかれたおもしろ猫ちゃん2連発ドン!

↓すごい寝方です。
sc_20150912183659.jpg

↓何故かこの状態でフリーズしています。
sc_20150912183913.jpg

昔は図鑑でしか見ることのできなかった動物たちや昆虫たちやお魚たちも沢山います。
事情でペットが飼えない方にも、可愛いぬいぐるみやステッカー等のグッズなんかも意外と種類が豊富だったりして楽しめます。

生体の充実もさることながら、最近のペット用品の進化には驚くばかりです。
毎度のように「こんな物まであるんかい!」と突っ込みたくなる私。季節に合わせたお洒落を楽しんだり、サプリメントで健康管理をしたり、様々なアイデアが詰まったおもちゃも選び放題。
餌に関しては普段の私の食事の質を越えているような…。餌というよりお食事ですね!人間から見ても美味しそうなものがズラリ。
通りで最近は野良猫もグルメになったという話もよく聞きます。残り物のご飯に味噌汁と煮干しやら鰹節を乗せたねこまんまなんてもう都市伝説になりそうですね。

そんな中衝動買いしてしまったものがこちら。
IMG_20150913_103238.jpg

可愛すぎる!!!
猫用のおもちゃなんでしょうが、部屋に飾って和んでいます。
ちょっと怖いイメージのあったジャックオーランタンに耳と鈴が付くだけでなんという可愛さ。
時々手にとっては無意味に振り回しています。

こうして今日も私は良いカモになり、少しばかり日本経済を動かしたのでした。


人気ブログランキングへ

posted by Niigata at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記