2015年10月12日

爪んずうぉーかー

面白いチラシを見つけました。
_20151012_005012.JPG

新潟市北区の新潟医療福祉大学でギネス記録を作ろうという試み!
あなたも1000人同時におにぎりを作った記録世界一の一員になれるかもしれません!
親子でも参加できますし、ご友人との会話のネタにもうってつけですね!

開催は、なんと本日です。

情報が遅く誠に申し訳ございませんm(_ _;)m
受付は14:45まで、開始は15:00ということですので間に合う方は是非!

同時に学園祭も開催中とのことで、豊栄駅から無料送迎バスが出ているそうです。
https://sites.google.com/a/nuhw.ac.jp/gotousai2015/


ギネスワールドレコーズというものは最早アイディア勝負の世界といっても過言ではありませんね。
しかし、私のような凡人以下の人間でも世界記録に挑戦できるというのは嬉しい限りです。

昔テレビで世界一爪の長い人を見たことがありますが、あれは爪というより指から長い木の枝が生えているようでした。
動物の角みたいに一定以上伸びると巻いたような形になるのですね。
日常生活に支障が出ることこの上ないですが。


爪といえば最近は都会には男性専用のネイルサロンもあるとか。
主にお金持ちのビジネスマンの利用が多いそうですが、例えば名刺を渡すときなど手は意外と見られているものなので身だしなみのひとつとして定着しつつあるとのこと。
確かに手フェチの女性も多く、手の綺麗な男性はモテますからね!
ネイルといっても女性のように長さやデザインを楽しむのではなく、あくまで形を整え表面を綺麗に磨いたりするものです。
またバンドマンなんかで爪を酷使して割れやすい人も補強目的でネイルをする人も少なくないようです。


男性といえば(しつこい)、ヤフーニュースにこんな記事が。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151011-00000006-sasahi-life

男性が生理用品を利用する。凄い時代になりました。
足のムレや臭い防止に使うというのは場合によっては女性でも活用できそうですね!特にこれからの時期はブーツでそういった悩みが増えるでしょうから。
私も足汗一族に生まれた者としてこれは画期的だと思いました。新陳代謝は異常に悪いくせに足の裏にだけやたら汗をかきます。はい、汚いです。すみません。

しかし男性が生理用品を購入するというのは難易度が高いのでは。
避妊具だけを買うのが恥ずかしくてついお菓子とか飲み物とか無駄に一緒に買ってしまう感じですかね。

まぁとにかく、物は使いようということです。
100円ショップのキッチン用品なんかも結構日常生活に役立ちますよ!


人気ブログランキングへ

posted by Niigata at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記