2015年11月06日

青く塗れ!

髪を染めたくてドラッグストアにヘアカラーを買いに行ったのですが、ミラクルなイタズラの痕跡を見つけてしまいました。
初めに謝っておきます、この後の文章を読んで不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。

たまたま生理用品売り場の横を通ったのですよ。
で、いくつか広げた状態のナ〇キンの見本が提げてありました。
狭めの通路なので見ようとせずとも視界に入ってしまいます。
そこでギョッとする私。
売り場の端の方に提げてある見本の表面が一部真っ赤…
えっ?なにこれ?えっ?使用z(自重)
驚いて三度見くらいする私。

するとなんということでしょう、その横に口紅を売っているではありませんか。そしてお試しサンプルが並んでいる。

おそらく何も知らない子どもが赤い口紅のサンプルを使ってナ〇キンの見本にお絵描きしてしまったようです。
何せそのナ〇キンの表面にはハート柄の模様が入っており、ハートを重点的に塗られていましたから。
あと太陽みたいなのも描かれていました。

そうだよね、ハートといえば赤だもんね。
きっと汚れているのは私の心です。


気を取り直してヘアカラーをゲット。
今回購入したのはこちら。
_20151105_175350.JPG

アンナドンナのエブリヘアカラー。
新潟では取り扱い店舗が少ないのです。

色はブルーフィッシュ。
ブルー系のヘアカラーって市販ではなかなか無いのでずっと気になっていました。こちらはブルーというより黒に近いネイビーっぽくなるらしいですが、それでも珍しいです。
カラートリートメントも過去に試したことがありますが、やはりトリートメントだけあって色の入りが甘かったり、色持ちが悪かったり。髪が傷まないのは良いんですけどね。

価格は税込み1728円。他の市販のヘアカラーに比べたらかなり高いです。でも美容室で染めることを思えば安い。そう無理矢理自分を納得させて購入。

入っているものはこちら。
IMG_20151105_175810.jpg

左から、使用説明書・1剤・2剤・ブラシ形ノズル・ケープ・シャワーキャップ・手袋・アフターヘアパック。
外箱のパッケージだけでなく、薬剤やヘアパックまでジラフ柄でお洒落です!
そしてヘアパックがたっぷり入っているのも高ポイント。染めた後のケアで髪の傷みや色持ちの具合が全然違います。

ではスタート。
元の髪色はこんな感じです。
_20151106_021113.JPG

しかし根元は結構伸びて黒いです。
_20151105_183311.JPG

薄毛には突っ込まないであげてください。

パッケージの色見本ではこのようになるそうですが、
IMG_20151106_021252.jpg

さてどうなるか。





数十分後。
_20151106_201655.JPG

ぱっと見は黒ですが、青みがかっているのがお分かりいただけるでしょうか?
カメラの関係でちょっと茶色っぽくも見えますが。

光に当たると超クールなブルーブラック!黒髪にブルーのオーラを纏っているような(?)ミステリアスな雰囲気です。
なかなか気に入りました!

そしてこれは黒染めではないので、徐々に色が抜けていく過程もまた楽しみです!
明るい髪の色に飽きた方、普通の黒じゃつまらんという方にお勧め。
ただし元々黒髪の方はほとんど色が入らないようです。ブリーチもしくはかなり明るく染めてあると良いですね。

ちなみにタイトルは知る人ぞ知るとある曲のパクりです。


人気ブログランキングへ
posted by Niigata at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記