2015年09月08日

新バスシステム開業

去る9月5日、BRTツインくるを始め新潟市内のバスシステムが一新しました。

迷所氏もブログで述べていたように、BRTは事故や遅延や混雑など予想通りの混乱ぶり。

しかし市内各地では新しい路線も増えたり、元からあった各バス停の標識も新品に交換されたり、凄い気合いの入れ様!

そんな中、私の自宅近くにもバス停が登場しました。
新しくバス停が設置される機会なんてなかなか無いし、これで色んな場所へバスで行けるようになると思うとテンション上がります!

早速時刻や行き先を調べます。

が、

・1日2往復

・土日祝日は終日運休

終点は自家用車でも15分かかるかかからないかくらいの、大半の人には用のない場所…しかもそこシャトルバスで無料で行けると思います。本数も沢山出てますし。

これ利用される方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
まだ3日しか経っていませんが、既に廃線感溢れています。

BRTの必要性にも疑問を感じるし、せっかく新しく出来た路線も住民が望むようなものではないときた。
さよなら僕らの税金…

あ、でもバス乗り換え検索のサイトはとっても便利になりました!
前のは不便すぎてバスを利用することを極力避けてましたから。
これもパソコンかスマホかタブレットが使えないと意味がないけれど。

新潟駅周辺などは今までより更に便利になったのでしょうか?
その辺りはまた機会を見つけて確認しに行きたいです。
posted by Niigata at 15:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。