2015年09月10日

噂のタワー

スマホアプリのダービーインパクトというゲームにハマっています。競馬ゲームです。
無課金派の私は、無料の範疇で弱小なお馬さん達を育てながら細々と楽しんでいます。
無課金だってイベントに参加したりすることで意外と楽しめるのです。
稀に偶然最強の馬が誕生することもありますしね。

それでこのゲーム、何がすごいってグラフィックの精度。馬はもちろんのこと、全国の各競馬場の風景が完コピされているのです。
家庭用ゲーム機ならまだしも、スマホアプリもここまで進化するとは。
なんと場外の景色までそっくり再現されています。

で、我らが新潟競馬場。
新潟市北区に位置し、日本一交通の便が悪い競馬場として有名(?)だそうです。あんなに広い駐車場が無料なのも新潟競馬場ならではなんだとか。確かに自家用車でないとなかなか行くのが大変な場所ですね。

周辺にも特に何もない新潟競馬場ですが、テレビで新潟競馬の中継を見たことある方や、競馬場付近を通ったことがある方ならご存知かと思います。一つだけランドマークがそびえ立っていることを。

そう、ホテルUsです。

俗に言うファッションホテルですが、まるでビジネスホテルのような佇まい!
入り口前はシティホテルのラグジュアリー感さえ覚えます。

何が凄いかって、このホテルUsまでダービーインパクトの新潟でのレース場面で再現されているのですよ。
まぁ場内から見える外の景色といったらそれくらいしか無いのは確かですが。思わず爆笑。

最近知ったのですが、その競馬場Us、2012年にあのソフトオンデマンド監修の部屋がいくつか出来たんだそうです。
全国的にも珍しく、ましてや新潟県では初!

例えばこんなお部屋とか、
file_4_45_1.jpg

こんなお部屋とか、
file_4_35_1.jpg

こんな道具とか…
file_1_14_1.jpg

部屋のコンセプトによっては禁煙だったり、お布団を自分で敷かなくてはならなかったり、細部までこだわっています。
ご丁寧に楽しみ方をレクチャーしたDVDや台本もあるそうですよ。

残念ながら私には直接訪問する機会はなさそうですので、是非あなたの目で確かめて下さい。
隣が競馬場だからって、くれぐれも乗る馬を間違えないように。

…お後がよろしいようで。

posted by Niigata at 00:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。