2015年09月14日

ホルモンうまー!!

新発田市へ用事があり、そのまま夕食を新発田で食べようと思いまして、あれこれネットで検索。
すると新発田駅裏に近いところに気になるお店が。
その名も「Yakiniku Dining 炙や」。
さっそく行ってみました。

アットホームな雰囲気漂う店内。なかなか混み合っています。

IMG_20150913_195558.jpg

無性にホルモンが食べたくなり、メインとしてホルモン3種盛りをオーダー。
内容は日替わりだそうです。

この日は手前右がコブクロ、左がホルモン、奥が白コロ。
IMG_20150913_195803.jpg

どれもクセが少なく臭みも全然無くてとっても食べやすいです!
ホルモンがあまりお好きでない方にもぜひ挑戦していただきたい、そんな風に思いました。
ジューシーで噛むほどに口の中に旨みが広がり、ご飯も進みます。

次に石焼きクッパをオーダー。
石焼きビビンバは定番ですが、クッパを石焼きにするとは斬新!
グツグツ良い音を立てながら運ばれてきました。
IMG_20150913_200803.jpg

大抵クッパは卵が掻き玉にしてあることが多いのですが、これは溶かずにそのまま入っています。
そのせいもあってかやや透明感のあるスープ。
まずは卵を崩さずに頂きました。塩味であっさり。どんどん箸が、いやスプーンが進みます。中に入っているお肉もとても柔らかい。
卵を崩すとまた違った味わい深さが。卵は石焼きのおかげでポーチドエッグよりやや固めの良い具合の固さなので元のスープの味もしっかり生きています。
もちろんお好みで、最初から混ぜて掻き玉にするのも良いですね。

食べ終わるまでひたすらおいしい、おいしいとうわごとのように繰り返しながら完食。
実は焼肉店でホルモンをメインにしてカルビやロース等のお肉を食べなかったのは初めてなのですが、十二分に満足しました。
途中で飽きることもなく胃もたれすることもなく、最後まで楽しめましたね。

冷麺も評判のようなので、次回訪れた際に食べてみようと思います。
ランチの越後もち豚カツも魅力的!

ご馳走様でした。


人気ブログランキングへ



posted by Niigata at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163569715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック