2015年10月01日

はい、チーズ!

ってもう死語でしょうか?

写真撮るときの合図とシャッター切るタイミングって難しいですよね。
撮る側と撮られる側の息が合わないと、「あー!今目つむったのにー!」とかほぼ撮る側のせいにされますしね。

ええ、人に撮ってと頼んでおきながらそうやって文句つけるのはこの私です。すみません。


久しぶりにデリバリーピザを注文してみましたよ。
子どもの頃はピザの宅配地域に入らないド田舎に住んでいた私。ピザは車で買いに行くものでした。
なので今でもピザを届けてもらうなんてちょっとワクワクします。

それからかつてはデリバリーピザのお店って自分の身近には10.4(テンフォー)しかありませんでした。
全国的には10.4の方がマイナーかもしれませんが。

テレビでピザハットとかピザーラとかのCMを見ると都会に住む人がそれはもう羨ましくて。
「くそぅ、有名なピザ食べたいから将来は都会に住んでやる!!耳からチーズ出るやつが食べたいんだよ!!」とか割と本気で思っていました。

そんなこんなで一時期関東に移り住みました。
するとポストに入ってくるんですよ、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザなんかのチラシが!!
いやー感動!!!

で、ワクテカしながらチラシを見る。

「たっか」

貧乏学生に1枚3000円超えのピザなんて頼める訳ありません。
せいぜい友達と集まってシェア出来るときに頼むくらいでした。

そして味ですが、どうも値段に見合っていない。
マク○ナルドとかでありがちな、胃もたれでお腹いっぱいと錯覚するようなそんな感じ。

そうして一周回って新潟に戻り、ピザも10.4派になりました。
味の良さも価格の安さも10.4が一番です。昔はディスってごめんね10.4。
ひとつ言い訳として、子どもの頃より美味しくなりましたよ確実に!
夜割りとかネット限定クーポンとか常にかなりお得なキャンペーンもやってますしね!

余談ですがアメリカ人が日本に来て驚くことの上位にデリバリーピザの値段の高さが入っているそうです。
激しく同意します。
ちなみに本場のピザハットは広いレストランのようになっていて、ピザもとても美味しかったと記憶しています。

さて、今回注文したピザ。
10.4はチョリソーとかツインポップなどのウインナー系が特にお気に入りなのですが、最近どうしてもクアトロフォルマッジが食べたかったのもあり、チーズデラックスにしました。
_20151001_024247.JPG

見た目はシンプルですがチーズを心ゆくまで楽しめます!
ゴルゴンゾーラピザみたいに蜂蜜をかけるのもありかもしれません。
10.4でどのピザにも付いてくるペッパーソースもタバスコとはまた少し違う辛味を味わえて好きです。

時代は移り変わり新潟にピザハットもピザーラもドミノピザもどんどん出店していますが、やっぱり10.4最高です!
これからも君は私の胃袋とお財布の味方だよ!


人気ブログランキングへ

posted by Niigata at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164742140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック