2015年10月17日

食い倒れてヤクルトおめでとう

すっかり食べ物ネタ中心のブログになってきました。
もちろん今日も食べ物ネタです。

まずはお馴染みタリーズコーヒー。
スイートカラメルパンプキンラテとボールパークドッグのトマトポテト&チーズメルト。
sc_20151017174002.jpg
タリーズの落ち着いた雰囲気とメニューが全体的に好みなので時々行きます。しょっちゅう行きたいんですが、ブレイクタイムにしてはド庶民にとって一回あたりの出費がなかなか贅沢な金額なのでね。
本日は会計前の本の持ち込みが可能な蔦屋書店併設の店舗で来週の旅行の計画を立てながら。
それにしてもコーヒーショップの店員さん、数あるややこしいメニューを迷いなく次々作っていって毎度毎度凄いなぁと思いながら見ています。
ホットドッグは使う具材の量を均等にするため、計りに乗せながら作っていました。
今回も癒やしのひとときをありがとうございました。


続いては新潟市北区のらーめん家和ト。(店舗写真は閉店後撮らせていただいたので暗くなっています。)
IMG_20151016_211820.jpg

ここのバリしおらーめんが旨いのですよ!
IMG_20151016_205052.jpg

バリ塩というだけあってバリバリに効いた塩のパンチと魚介のスープが絶妙にマッチ!
と思ってたんですが調べたら「バリ島の塩」でした。恥ずかしい。
いやしかし、平均的な塩ラーメンよりも塩が強めです。けれども決してしょっぱい訳ではなく、バリの塩特有の丸みのある味わい。どんどんスープを飲みたくなります。

バリ島の塩は昔買ったことがありますが、えぐみが無くて本当に美味しい。シンプルに塩にぎりなんかに使うと最高です。
あとは入浴剤代わりにお風呂に入れて美容効果も!

おっと話が逸れました。
ちなみに写真のバリ島ラーメンはチャーシュー麺ではありません。このお店はノーマルでチャーシューが4枚もついてくるのです。太っ腹!
まだ試していませんが味噌ラーメンが一番人気だそうですよ。


それから珍しい北海道のお土産を戴きました。
その名も「ドン・デ・マカロニ」。
IMG_20151017_093131.jpg
ポン菓子のマカロニ版らしいです。
売っている場所も限られているのですが、GLAYのTERU氏がとんでもなく美味しいとTwitterで紹介したことから人気に火が付きました。

早速食べてみると、子どもの頃よく食べていたパンの耳を油で揚げて砂糖まぶしたお菓子のような、そんな素朴な味。材料も似てますしね。
ところがあら不思議、一つ食べるとまた一つ、もう一つ、あと一つ、いやまだもう一つ…と無限ループに陥ります。癖になりますね−。


ヤクルトスワローズもクライマックスシリーズを制して日本シリーズへの進出が決まりましたし、今日は気分が良いです!

優勝後はやはり、真中監督歓喜の胴上げ!

IMG_20151017_213947.jpg

バーネットwwwwwwwww
球界史に残る名プレーやめてお腹痛いwwwww


人気ブログランキングへ

posted by Niigata at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165941478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック