2015年11月16日

偽ミッキー

以前このブログにも少し書いた、私がハマっているスマホアプリの競馬ゲーム、ダービーインパクト。

ゲーム内の毎年4月に繁殖牝馬に種付けをすることができ、3月に仔馬が産まれます。

仔馬の名前は自動で付けることもできるのですが、せっかくなのでいつも自分で考えて名付けをしておりました。

しかし段々ネタも尽きていきます。とうとう最近は自動で名付けをすることが大半に。

ところが自動で出てくるのに許可されない名前であることもしばしば。
いわゆる放送禁止用語的なものは名前に使えません。
例えば「ビアホール」と付けようとした場合、間に「アホ」と入っているので、「その名前はちょっと問題があります。考え直してください。」と注意され、名前の変更を余儀なくされます。

ただ自動作成しているといくつか決まったパターンになってきますし、あまり名前の確認もしなくなるのです。
そんな感じで名前の自動作成を続けていたところ、遂にこんな注意を受けてしまいました。

IMG_20151119_001304.jpg

既に自分の牧場にいる馬も、今回産まれたこの仔馬も、名付は自動です。
なのに怒られるという。
とんでもないドSゲームです。ゾクゾクしますね!


ギャンブルといえば、先週金曜日から3日間、パチンコ店全店で「全日遊連主催 第25回 全国パチンコパチスロファン感謝デー」なるものが行われたようです。

このイベント時々行われるのですが、色々法律に引っ掛かるのか新聞折込チラシで告知するのは毎回1〜2店舗くらい。
時間等の詳細も何をやるのかも明確に記されていない。
各店のホームページを見ても何も書かれていません。

ただ、その数少ないチラシには1等から9等まで景品の写真が載っています。(店舗による。今回はマル〇ン参照)
どうやら抽選会をやるようです。

まぁ抽選会をやるという事実を知ったのは以前友人から聞いた情報なのですが。
大型テレビとか結構良い物が当たるみたいです。

前述の通り詳細は告知されていないので、何時にどのようにやるかは分かりません。
新潟では午後は15〜16時くらい、夜は19〜20時頃が多いというリーク情報もありますが、店舗によりことなってきますので抽選会が始まるのをひたすら店内で待つしかありません。

長時間店内で待つのは暇→パチンコかスロットを打って時間を潰すということになりかねませんので、ちょっと危険なイベントであります。

で、特にこのファン感謝デーに各店のチラシやホームページ、店内のポスターに登場するパチローを皆さんはご存知でしょうか?

6.jpg
↑コイツです。
全日遊連のマスコットキャラクターだそうです。
なんとなく昭和な香りが漂っていますね!

私はあることに気付きました。
どことなく昔のミッキーマウスに似ているのではないか???

07291754_4c5141c8dfbc5.jpg

どうですか?似ていませんか?
検証の為に、チラシに載っていたパチローの絵に細工をしてみました。

ドン!
IMG_20151115_214615.jpg

なんということでしょう!
パチローに耳と鼻、口角と舌のラインを追加しただけでミッキーに見えるではありませんか!

あくまで私の主観ですので、ミッキーに見えなかったらすみません。

あっ、「昔のミッキー」とか「ミッキー 初期」とか検索してはいけませんよ。怖い画像がいっぱい出てきますよ……


人気ブログランキングへ

posted by Niigata at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167953641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック